SSブログ

夏祭り 肩の痛みが 懐かしい [試み]

2018-06-06T17:10:30.png

東京が梅雨入りですね。
傘を持ち歩くのが面倒ですが、暑いより良いです。
でも雨が長引くと、野菜の価格に響きますねぇ(笑)。

この時期、あちらこちらで夏祭りもありますね。
神輿担いで、一汗かいて、冷たいビールが最高。
飲み過ぎて、腹を冷やして、お腹がお祭り状態なんてぇのは冗談にならないです。
ホドホドに。



おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 (しごとのわ)

おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密 (しごとのわ)

  • 作者: 高井浩章
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2018/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





最強の健康法 世界レベルの名医の「本音」を全部まとめてみた【病気にならない最先端科学編】

最強の健康法 世界レベルの名医の「本音」を全部まとめてみた【病気にならない最先端科学編】

  • 作者: ムーギー・キム
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: 単行本



nice!(29)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 29

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

>野菜の価格

オイラ若ぇときに今は無き日本橋の投球じゃねぇ東急でバイトで野菜売ってたことがあんだけどな

店のトップのマネージャーってのが値段を設定するんだけど、時間とともに安くしてくんだよ

マネージャーが新たに価格を決めると店員間で、今からトマトフタパック100円って伝言ゲームみたいに言っていくんだ(笑)

あれは、初めての物売りのバイトだったけど、短期間でも面白かったな

マネージャーとしては売れ残りだけは避けたいんだろうな、まぁテメェの成績にかかわるんだろうし(笑)

それと最近思ったんだけどスーパーの野菜の値段も、昨日あった野菜が、どう見ても昨日のままで価格が変わってたりな

単品でどうこうじゃなくて、店としての全体の売り上げを考えて、それぞれ変動させてるんだよ。。。商売は面白れぇな

いちおう大将軍様とA太郎の話もしとくけど、大将軍様は総裁選でのA派の派閥の票が欲しい、A太郎は総理職は懲りたから(笑)、裏で好き勝手やりたい、というところで利害が一致してんだろうな

どっちもなんとか丸出しだけど、大将軍様は拉致被害の問題の司令塔なのだ!と言い切って。。。恥ずかしくないのかねぇ・・・

だってトランプ先輩、日本なんて眼中ねぇだろ(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-06-07 15:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。