SSブログ

生卵 即席めんに いれる人 [試み]

2020-01-27T17:38:23.png

アメ横にある「二木の菓子」に寄ることがあります。
安い商品も魅力的ですが、あまり手に入らないような珍しい商品があったりするのが楽しいです。
たとえば、関東地方では売ってないご当地カップ麺など。

そうそう、インスタントの袋麺も高くなりましたね。
私は、日清の「出前一丁」が好きですが、5袋パック税抜きで300円を切らなくなりました。
躊躇するようになりました(笑)。



高倉健の背中 監督・降旗康男に遺した男の立ち姿

高倉健の背中 監督・降旗康男に遺した男の立ち姿

  • 作者: 大下英治
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: 単行本



nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

>アメ横にある「二木の菓子」に寄る

何やってんだい、塾帰りに買い食いしたらダメだって親に言われなかったのかい!

え!エンコから遠くてアメ横まで行ってられるかい!ってか

だいたい何十年前の話をしていやがるってか

そもそも塾なんぞ行ってないってか(笑)

くっそ~鬼のような切り返しだなぁ

まぁいいや(笑)

しかし二木の菓子っていや~その昔テレビCMやってたんだよなぁ

三平がニコニコ顔で『ニキ、ニキ、ニキ、ニキ、二木の菓子!』って連呼してたもんだよ

あれだよ、今の丸顔の三平じゃなくって

昭和の爆笑王と言われた初代林家三平師匠な

ほんでも、うちのオヤジ的には三平はつまらんって切りすててたな(笑)

そりゃそうと中国の肺炎がたいへんだぜ

あれだな、社会主義とか言って貧富の差がひどいことになっている現状をあの世のマルクスさんが怒ってんだよ

出始めのころは、社会主義ってのは貧富の差がなくなるってんで庶民には受けが良かったけど、いざその体制になったら支配する側の欲が渦巻いちゃって、力ずくで体制維持をすすめたり、役人への賄賂が横行したりと、理想とかけ離れたものになっちまったな

これはよぉ、国のお偉いさんが民主化をはかっていかねぇと大変なことになるぞ・・・

え!なにを貧乏人が偉そうにってか(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2020-01-28 07:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。