SSブログ

常識が 通じなくなる 多民族 [試み]

2019-04-01T17:58:28.png
東京下町の桜は、今日あたりから見応えがある感じです。
でも今日は、寒いし、雨も降りそうです。
外で飲むのは、控えた方が良いですかね。

次期元号が発表されました。
特に感想はありません。
明治、大正、昭和、平成をそれぞれ一区切りの時代とくくれないような気がします。


江戸の風

江戸の風

  • 作者: 立川 談志
  • 出版社/メーカー: dZERO
  • 発売日: 2018/07/19
  • メディア: 単行本



nice!(27)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 27

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

なんだか、ここんとこ自分とこのブログで記事にしてた方が亡くなられてなぁ

ショーケンさん確かに老けた感は否めなかったからなぁ

じゃ、物まねしま~す

前略おふくろ様よりサブことショーケンのナレーション
**************************
前略おふくろ様 新しい元号ってやつが、発表されたようです。でも、俺は漢字が苦手で読めないわけで、最初に発表したおでこの広い無表情の人の声が「ロウヤ」って聞こえてびっくりしました。それで、それをかすみちゃんに言ったら、「ろうや」じゃなくて「れいわ」だって笑われたわけで、赤っ恥をかいてしまいました。もっと勉強しとけばよかったと、いまさらですが思っています。
**************************




by ちょんまげ侍金四郎 (2019-04-02 15:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。