SSブログ

あれこれと 読みたい本が 目白押し [試み]

2019-03-26T16:08:39.png
江東区大島の「番外地」に行くのは、とても久しぶりです。
名物刺し盛り(500円)も頑張っています。
でも、微妙な値上がり感が、ここにも存在しております。
これも景気が良いからインフレになっているのでしょうか(笑)。

『商売はノウハウよりも「人情力」』という本を読んでいます。
この本の著者である清水克衛さんは、書店を営んでいるらしいです。
「読書のすすめ」という名の書店で、江戸川区篠崎にあるようです。
一度行ってみたいものですが、事前に居酒屋情報もチェックしなくてはなりません。



商売はノウハウよりも「人情力」 ―石田梅岩に学ぶ“ちょっとおせっかい”な働き方

商売はノウハウよりも「人情力」 ―石田梅岩に学ぶ“ちょっとおせっかい”な働き方

  • 作者: 清水 克衛
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2010/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! - 2週間で腸が変わる最強ダイエットフード10 - (ワニブックスPLUS新書)

ヤセたければ、腸内「デブ菌」を減らしなさい! - 2週間で腸が変わる最強ダイエットフード10 - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 藤田 紘一郎
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: 新書



nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 19

コメント 1

ちょんまげ侍金四郎

>これも景気が良いからインフレになっている

そ、そのとおりであります。

この好景気もわたくし、あべしんぞうが提言した、あべのみくすの成果なのであります。

いいですか、こくみんのみなさんも、わたくしのように、物事を真摯に受け止めていただきたいものであります。

もっともっと、わたくしに寄り添っていただきたいものであります。

そして強固な日米同盟を維持するためにも、トランプ大統領の推薦状を書けという命令には従わざるを得ないのであります。そしてアメリカ軍基地も税金でじゃんじゃん作って、武器弾薬も税金でたくさん買わなければならないのであります。

なんですか?「それは主従関係であって、対等な同盟関係ではない」というご意見ですか。

ちょっと何言ってんだか、わかんないのであります。

どうですか、河野外務大臣のように、庶民の質問を全く無視することもできたにもかかわらず、きちんと回答する。

これぞまさしく真摯に対応しているということに、なるのではないでしょうか!

なんですか?「きちんと回答してない」ということですか

ちょっと何言ってんだか、わかんないのであります。

**************************

昭和の時代は、レオナルド熊さんとか、政治を皮肉ったコントとかやってくれてたんだけど。いまはいなくなったなぁ。

あ!でもLIVEではやってくれてる人たちがいるんだよ。。。テレビじゃ無理なんだろうな(笑)





by ちょんまげ侍金四郎 (2019-03-27 12:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。